2013年6月5日水曜日

ETCつけたよー



わたくし,今道東に住んでいるのですが

こっちから札幌方面に行くためには下道だと日勝峠,石北峠,天馬街道を超えねばなりません.

 しかしながら,日勝も石北もよく霧ががってその上クネックネッですからね.後ろから魚のトラックに

煽られるし.

一番安全なのは天馬街道なんですが,ここは天魔のごとく鹿が出現しますので,

できれば,できることなら通りたくないなぁ

あんなものに衝突したら車も私も,アルミ缶のごとくひしゃげてしまいますからね.

そうなると,高速道路が最善か???

使えば全部のルートを避けられるんですが,道東道の料金高いんですよ.

十勝清水から追分まで最短でのっても2800円.

札幌まで大体6000円 ボッタクリだよー

 ところがどっこいETCを使うと,休日は半額らしいではないか.

これは導入せねばなるまいと思いまして,買って来ました.

セットアップは黄帽でやってもらって,配線は自分でやりました.

ヒューズボックスからACC取るのに,電源コード買っておいたんですが,

写真のこいつは常時電源もいるらしく,足りなかった.

もしかして,ETCは普通そういうものなんでしょうか??

やったことないから知らんし,配線プラプラのままホーマックまで走りましたわ.

結局,オーディオの裏からACCとB+とったから無駄だったけどな!

0 件のコメント:

コメントを投稿